初心者のための、本格ジェル講座

現役のネイリストである和久井先生が出されているジェルネイル講座を紹介します。
和久井先生はネイル雑誌で何度も取材を受けている方で、ネイル検定の試験官などしているかたです。



→和久井先生の詳細こちらから

この講座は、いま一番人気のソフトジェルに特化した内容です。
自分のペースで自宅でテキストとDVDを見ながら上達できちゃいます。


初心者のための、本格ジェルネイル講座(DVD付)

ここで注意!
ネイル検定合格用講座ではありません。
あくまでセルフネイルをマスターできるための講座です。


ネイルサロンに行くと誰もが、自分でも好きなデザインができたらいいのにって思いますよね。

でも、、、
ジェルネイルはちょっと高いかな(1回1万円弱)
キットを買ってみたけど説明書通りにできなくて使わずじまい。。。
ネイルスクールは学費が高くてあきらめた
不器用なので・・・
サロンみたいなかわいいデザインが思いつかない。

など問題が出てきちゃいます。


今までの雑誌のように
写真だけではなかなかわかりにくかったこともこの講座はDVD動画で説明してくれますのですごくわかりやすい!

しかも今までとは違い、セルフネイルの視点の映像となってます。ネイリストがモデルに施術しているといった映像じゃないです。
これがすごく大きな違いです!

徹底的にわかりやすくなっているんです。


HPから
本格ネイル講座の内容を学べる無料メルマガを登録できます。
こちらから
このメルマガだけでもすごい!

バイオジェルスターターキット

バイオジェルスターターキットとは
 初期講習用に最適なキットです。
バイオスカルプチュアを使いこなすための最低限必要である製品だけが揃ってます。


ジェルネイルビギナーズの為に、手順がわかるDVD付きで42500円
DVD付き42,500円


DVDはなくてもわかるよって人には36000円でこのMoncheriNail
バイオスカルプチュア(バイオジェル) スターターキット


すでにブラシなどを持っている方にも気軽に試すことができるキットとなってます。

このバイオジェルスターターキットのセット内容は

クリアジェル(4g) x 1個
スカルプティングジェル(4g) x 1個
シーラージェル(4g) x 1個
Sジェル(4g) x 1個
エグゼクティブベース(5ml) x 1個
ネイルクレンザー(100ml) x 1個
ポリッシュリムーバー(100ml) x 1個
ジェルリムーバー(100ml) x 1個
カラージェル(4g)(1.French White) x 1個
カラージェル(4g)(68.Rose) x 1個

メーカーが発行している手順書と
持ち運びに便利な専用ポーチもついてます。


初心者の方におすすめの参考書を紹介します。
ジェルネイルバイブルという本です。

ジェルの基本的なやり方がすべて写真付きで詳しく説明されているので
ネイルを学ぶ人にはすごく役にたちます。
基本はバイオジェルも一緒なのでこの一冊あるだけで便利ですよ。



バイオジェル講習

バイオジェルは東京、大阪、名古屋、横浜などのネイルサロンでも大人気で
バイオジェルのスクールでの講習も大人気です。
バイオジェルのやり方を知りたい方も多いみたいですね。

東京なら新宿、銀座、渋谷、池袋
大阪なら梅田、心斎橋、そして神戸や京都でも大人気ですよね。

バイオスカルプチュアジェル講習なら
基礎知識の習得から、エデュケーターレベルまで、段階を追って習得していただけます。
エデュケーター試験に合格し、バイオスカルプチュアジェル認定エデュケーターとなったネイリストの方は、
バイオスカルプチュアの正規講習を行い、サティフィケートを発行することができます。

スクール紹介
東京ならタカラ・インターナショナルネイルカレッジやプロケアネイル&ビューティカレッジ
大阪ならタカラ・インターナショナルネイルカレッジなどでバイオスカルプチュアコースを
導入しています。

カルジェルとバイオジェルの違い

バイオジェルはネイルサロン人気ナンバー1です。
よく似た製品にカルジェルというのもあるのですが
バイオジェルとカルジェルとの違いはトップコートを塗るホームメンテナンスが
不要という点です。

カルジェルは長さを出したり強度のある爪を作ることが難しかったので
すが、バイオジェルはカルジェルよりも固いので長さを出すことができます。

それにバイオジェルはカルジェルに比べ黄ばみにくいのでクリアー&カラー
が実現可能となってます。

このバイオジェルを固める方法は
ジェルを爪に塗ってからUVライトを爪に照射することで硬化させます。

弾力性にすぐれ爪にフィットしはがれにくいのも特徴です。
今までの人工爪に比べると浮きが少ないため長持ちします。


・バイオジェルのリムーバー
バイオジェルをはずすときは専用のリムーバーで落とすことができます。
ファイリングによる爪への負担が無いため安心です。

バイオジェルとは

バイオジェルとは
リムーバーで取れるジェルネイルのことです。
爪にも優しくリフトもしません。
まるで自爪のような柔軟性とクリアな発色があります。
人工爪のことでヨーロッパを中心に25カ国で愛用されています。

バイオスカルプチェアジェル社が発売しているのですが
このバイオスカルプチェアジェル社とは
1988年に南アフリカで創業した会社で
世界で初めてリムーバーで取れるジェル及びカラージェルを開発した
メーカーです。

そしてこのバイオジェル
ファイリング(自爪を削ること)がほとんど不要で、
削りカスや爪へのダメージが抑えることができます。
付け心地もいいのが特徴です。

バイオジェルの最大の特徴といえば
つける時に自分の爪の表面にキズをつけたり
プライマーをつける必要がなくて、専用の溶液を用いれば
取れる新しいナチュラルジェルケアというネイルケア。

透明感があり締め付けた感じもなく、自分の爪のような軽い
つけ心地です。

見た目も鮮やかな色でまるで自分の爪のようです。
丈夫でしなやかさもあり、お手入れも1ヶ月ごとでいいので
非常に楽です。

バイオジェルは、爪が弱くて伸ばせない方、2枚爪で困っている方、
家事などがあるため爪が伸ばせない方におすすめの商品です。

このバイオジェルの魅力は
自爪への負担が少なく、クリアーで黄ばみにくい
浮かない、臭いもないなどがあげられます。

浮きも少ないので1ヶ月くらい持ちます(人によりますが3〜5週間くらい)